2005-01-01から1年間の記事一覧

マスコミの力

TV

30日の夜遅くまで我々が占拠していたのに、 夜にはお笑いの生放送用ステージが完成していた ビッグサイト・・・・。 一体どうすれば1日以下であんな設備が 設置できるのかが不思議でなりませんでした・・・。

コミケ

今回最大のヒットは 「姉○元一級建築士及び姉○建築設計事務所」のコスプレでした。 コスプレも表現方法の一種ということを強く印象付けてくれました。

コミケ

行って来ました。 みんな帰るの早いですね。 明日は撤収です。

samba

sambaは動きました。 DHCPは動きませんでした。 困りました。

サーバ

相性が悪いそうです。 OSを変える方向に進みそうです。

realize

楽しいです。

大掃除

今日は大掃除でした。 高校時代のクラスメイトに おもいっきし間違い電話をしてしまいました・・・。 かけてしまった人ごめんなさい

遊園地

昨日遊園地に行きました。 絶叫マシンに乗りました。 泣きそうでした。

うぐぅ

忘年会

クラスメイトと忘年会。 酒で頭が痛いです・・・。 酒弱いんですよ。 見た目どおりに。

メカトロできませんでした・・・。

マージャン

負けました。

FETモータドライバ

小型化に成功! 気がのったら、ここに製作日記を書くかもしれません。

やる気モード起動しました。

NHKロボコン

書類審査を通過!! わしは、書類作成に加わってませんが・・・・。 まことに手前勝手な話ですが、 また、あの巨大プロジェクトが動くとなると、 手伝う気マンマンです。(爆) こんなことチームの人間に言うと 「なんて身勝手な・・・。」と思われそうです…

寒くなってきたので、手袋を買いました。 そのお店で聞いた会話です。 客「44G貯まりましたよ」(注:1G=3000円) 店長「すごいですねぇ。でも、通販で60G貰ってた人がいましたよ。」記憶がおぼろげですが、大体こんな会話でした。 恐ろしいお店で…

不安

なぜだか、なんだか、不安です・・・。 どうしたものかなと自分に問うてみます。

マージャン

ぼろ負けしました・・・。 カンで引いてきた捨て牌があたるだなんて・・・・。

コミケカタログ入手です。

ドリル

試作一号機は破棄! 2号機に入ります。

1時間延長・・・。 テスト前は勉強するな! 休め!! と言いたいです。

Realize

GPO白を予約しました。 これで、3作とも買うこと確定でしょう。 ということで、3作ともきちんと出てほしいものです。

製図製図製図 仕込み仕込み仕込み デフェンダー

アナログはヤッパたいへんっす

回路

電流量が足りない疑惑が浮上・・・。 どうしたものか・・・。

意外とやるものです。

ロボット展

ビッグサイトに行ってきました。 いろんなロボットがいました。 日本の工業会は無茶苦茶な注文が殺到している ということを感じるとともに、それにキチンと 応えている技術(むしろアイデア)はすごい と思いました。ホントニ。

明日

明日はTOEICです。

勝てません・・・。

祭りの後 疲れでボロボロです。