2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランサー

今日は自分のマシンに重りとして、 鉛インゴットを搭載しました。 駆動輪のグリップ力を増すためです。 周りの人たちからは予想以上に 「バカ」 「アホ」 「・・・(あきれて声も出ない)」 「あのね、グリップ増す時にはね・・・(以下略)」 などありがた…

研究室希望調査票を書かなくてはなりません。ハイ。

お休み

久々のお休みです。 ゆっくり休みましたとさ。

ランサー

お泊りして作業。 ずいぶん進みました。 モータドライバ炎上!? 原因は逆起電力の模様。なんとか修理しましたよ・・・。(泣)

ランサー

遅くしたらそこそこうまくいくようになりました。 すごく遅いです。 だいたい他の人のマシンの0.04[%]くらいの速さです。

ランサー

エンコーダは廃止しました。(早っ) 勘とフィーリングで走り回ることとなります。 そろそろ艦首をつけなくては・・・。

ランサー

走れた!曲がれた! エンコーダ欲しい!!猛烈に欲しい! 分解能がありえないくらい悪くても良い!

日記

気がつくと書いてませんでした。 ごめんなさい。

ランサー

ラインを読んで制御できましたが、 ラインに沿って走りませんでした。 わかっております。 制御式がおかしいのです。

大道芸

仕事をしなければいけない人が試験に 追われています。 どうにかしてください。 本当に。

ランサー

何かがおかしいです。

ランサー

ラインを読めました。 走りました。 残りあと20日!!

日記

書くことが無い。 食う寝る遊ぶで終わる一日。

ランサー

PICのCなんか大嫌いだー!!

大道芸

今日も1年生につらく当たってみました。 先輩たちも1年の時の私たちを見ておんなじ様なことを 感じて、歯軋りしていたのだろうなぁ・・・。と反省。 しかし、これから、血反吐吐くまで行動しなければならないのは、 2、3年生の様子なので、遠慮なく言葉…

お休み

今日は自主休講でした。 なぜならば、過労か風邪で身体がぐちゃぐちゃなため。(笑) ふわふわするにゃん。

NHK

とりあえず一機の形状完成。 完成といっても、初期版が完成しただけなので、 今後動いたり、装飾したりする時に変更が入る可能性はあります。 なにはともあれよかったですが、 遅れが目立ってきています・・・。

大道芸

本当に作業としての手を貸さないと、 終わらないようです。 どうしたものか・・・。 まだ、望みはある・・・・はず!!

ランサー

進みました。 来年への対策ができました。

ランサー

今日は中間発表会。 かなり完成に近づいている人から、 作り始めたばかりの人まで、さまざまでした。 私? 私は回路を用いて、車輪を回転させることが出来ました。 自分でもよくわからないでうまくいってしまっている点が ありますが、気にしないでおきます…

ランサー

血反吐吐くまで働くという言葉があります。 私はものつくりで血反吐を吐いたことがありません。 ⇒私はまだまだやれるはず! それ行け自分!! (↑もはや日記でもなんでもない)

やはり、木曜はなくなっていました。 ヤホー!!